『一乗禅茶』とは何か?

时间:2020-02-14 17:53:02  来源:资讯  

 

中国のお茶文化を発揚するため、一乗禅師は中国各地の良いお茶を探し、それをきっかけに良いご縁を結ぼうと考えています。一乗禅師は長年に各種の茶葉を試飲し、お茶の豊富なコレクションを持っています。この度、2020年2月2日という2000年に一回の特別な日をもって、『一乗禅茶』の発売を始めました!『一乗禅茶』は高級記念シリーズと八正道シリーズに分けられ、合計12種類があり、仏法の「十二縁起」を意味しています。全種類とも数量限定!(一種類につき2020個、1個につき357g)。

一乗禅師与『一乗禅茶』

高級記念シリーズ:

1.『老茶伝奇1号』:1980年代の農家の私房茶です。30年余の長期保存を経て自然に半発酵状態になり、芳しくとろけるような味わいを醸し出しました。そしてこのお茶には、美容健康に役立つ成分がたくさん!(半生半熟)

『老茶伝奇1号』

2.『普洱真味1号』:一乗禅師が雲南省プーアール地区で厳選したプーアール茶です。20年近く保存され、芳しく潤い味わいを感じられます。胃にも良い!(熟プーアール茶)

『普洱真味1号』

3.『老班章伝奇1号』:一乗禅師が雲南省の名山で厳選した古茶樹からのお茶です。本場の「老班章」と「老曼娥」という古茶樹から春のお茶を摘採し、発酵させた高級プーアール茶です。甘みが長く続き、香りの高い味わいがあります。(熟プーアール茶、緊圧茶)

『老班章伝奇1号』

4.『六堡伝奇1号』:一乗禅師が広西梧州の六堡地区で厳選した山奥の野生の古茶樹からのお茶です。その茶樹は数百年の歴史があり、お茶も農家の手作りのものです。そして、長期保存を経て飲み口は特別になり、体内の余分な湿気を排出することにも有効です。(緊圧茶)

『六堡伝奇1号』

一乗禅師品禅茶

八正道シリーズ:

八正道とは何か?仏教において涅槃に至るための8つの実践徳目である正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定のことです。

1.正見『紫気東来』:茶聖と呼ばれる陸羽の『茶経』の中に「茶者、紫為上」と記載されています。若芽のみ使われている紫茶は稀有な貴重品種ということです。なぜなのか?若芽のみ使われている紫茶は豊富なアントシアンが含まれており、健康に有益からです。このお茶は一乗禅師が雲南省のシーサンパンナで厳選したものであり、伝統的な発酵手法によって作成されました。(熟プーアール茶)

正見『紫気東来』

2.正思惟『野生安化黒茶』:一乗禅師が湖南省安化の雲台山で厳選した黒茶です。安化黒茶を植える茶園は6億年の歴史を持つモレーン地形のところに建てられいます。安化黒茶は希少品種であり、味わいが深いです。よく飲まれると健康に有益です。

正思惟『野生安化黒茶』

3.正語『野生古樹甘茶』:雲南省シーサンパンナにおける山奥の無人地区で採れる野生茶葉によって作られました。5年間保存され、飲み口は天然な甘みがあり、さっぱりしています。(生プーアール茶、緊圧茶)

正語『野生古樹甘茶』

4.正業『野生古樹苦茶』:一乗禅師が雲南省の山奥で見つけた野生古茶樹からの苦茶です。3年間保管され、希少品種です。飲み口は特別で、渋みのない苦味の中に少し甘みを感じられる深い味わいです。(生プーアール茶、緊圧茶)

正業『野生古樹苦茶』

5.正命『秘境古樹』:産地は雲南省で、山奥の無人地区で採れる古茶樹の春の茶葉によって作られました。希少品種であり、芳しく、甘みが長く続く味わいがあります。(生プーアール茶、緊圧茶)

正命『秘境古樹』

6.正精進『野生古樹紅茶』:産地は雲南省で、山奥の無人地区で採れる古茶樹の春の茶葉によって作られました。紅茶中の貴重品種であり、美容に役立つ成分がたくさんあります。女性に最適!(熟プーアール茶、緊圧茶)

正精進『野生古樹紅茶』

7.正念『古鉄観音』:産地は福建省安溪です。山奥の春の茶葉に作られた無農薬の高級なお茶です。数回に焙じられ、10年間保存されたものです。古い鉄観音は薬としても飲まれており、高血圧、高脂血症を改善することができます!ハチミツと一緒に飲まれると、より一層の効果が期待できます!

正念『古鉄観音』

8.正定『荒野古樹白茶』:産地は雲南省プーアール地区における荒山坂の古茶園で、古茶樹(高木)の春の茶葉によって作られた白茶です。1年の白茶はただのお茶だが、3年間置けば薬になり、7年間置けば宝物になるとよく言われています。白茶は置けば置くほど価値が高くなるため、コレクターに最適!

正定『荒野古樹白茶』

『一乗禅茶』の品質を保証するため、一乗禅師は10年以上の古茶、山頂の野生茶を厳選しているだけではなく、茶樹の選択も山奥の数百年ないし数千年の古茶樹を基準にしています。

『一乗禅茶』は自分用がもちろん、贈り物にしても、コレクションにしても、最高の一品です!

一乗禅師祝福你

今回発売した『一乗禅茶』は12種類とも数量限定(一種類につき2020個)であり、間違いなく価値が高まると考えています。この機会に是非ご検討ください!

上一篇:《大型民族发雕“长城”》艺术全球公益行
下一篇:大家风范----李派艺术人生